トップページ > 動画事例と実績 > 藤屋ニッチ戦略研究所株式会社様
藤屋ニッチ戦略研究所株式会社様
動画のご活用方法:Webサイト・YouTube。
構成・ディレクション・動画撮影・動画編集・選曲を担当。
ドラコン藤屋のニッチ戦略塾
講義の様子
塾生の声(1)
塾生の声(2)
塾生の声(3)
「日本でドラッカーをもっともわかりやすく伝える男」と呼ばれる差別化戦略コンサルタントの藤屋伸二先生。
サービス紹介動画を制作させていただきました。
今回、藤屋先生から「Webサイトからの申し込みを増やすために塾の魅力を伝えたい。」とのご相談をいただきました。
塾で得られる学びは、貴重な経験ともいえます。
しかしながら、学びや経験はモノとはちがって見える化することが簡単ではありません。
そこで、情報を求めてWebサイトに訪れる新規・見込みのお客様に、塾で得られる学びや経験をきちんと伝える動画をご提案させていただきました。
1つめは、塾生の声。
塾で得られる学び、経験といったことを伝えるためには、経験者に語ってもらうのが一番です。
動画であれば、経験者の本音の部分をダイレクトに伝えることができるからです。
また、経験談はエピソードをともなっているので、視聴者の記憶に残りやすくなります。
2つめは、講義の様子。
実際の塾の講義の様子、内容を伝えることを目的とした動画です。
塾で得られる学び、経験といったことを伝えるためには、エピソードと信頼性が欠かせません。
こういった要素が抜けていると、観た人の共感を得ることはおろか記憶にすら残らなくなってしまうからです。
3つめは、塾を主宰している藤屋先生のインタビュー。
どういった人を対象に、どのような想いで塾を主宰しているのかについて、藤屋先生ご自身の言葉で伝えていただきました。
これら3つの動画によって、塾の内容だけではなく信頼性も伝えることができるため、Webサイトに訪れる方にあたえる説得力がちがってきます。