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独自の価値を伝えるシンプル動画のすすめ

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2020/04/10

独自の価値を伝えるシンプル動画のすすめ。

独自の価値を伝えるシンプル動画のすすめ。

こんにちは!動画ディレクターの時崎です。
なぜ、他ではなくあなたから買ったほうがいいのか?
売るものが何であれ、選ばれるためには避けて通れないのが、この質問。

でもこれを相手にわかってもらうって、結構むずかしくないですか?
他でも手に入るものなら、なおのこと。
だから売り込みや営業、ときに値引きで頑張っているわけですが、当然ながら労力もコストも大きい。

そこでお伝えしたいのが、これとは別のやり方。
売り込みをするのではなく、独自の価値を伝えるという方法。

この方法は、売り込みをするわけではないので、動画との相性は抜群です。
どうしてかというと、動画だと文章と写真の組み合わせに比べて、非常に多くのことを伝えられるからです。
また、高い確率で観てもらえる点も大きい。

ちなみに「非常に多くのことを伝えられる」というのは、「多くの情報を盛り込める」という意味ではありません。
人物がカメラに話しているだけでも、その表情、声のトーンから得られる情報量は非常に多いということです。
動画を観た相手は、この人は誠実、信用できそう等々多くのことを感じ取るからです。

動画だからといって凝る必要はなく、伝えるのは独自の価値、これだけで十分効果があります。
(伝えることを絞っているから効果がある、といった方が正しいともいえます)

カメラの前で話すといっても、言葉巧みにセールストークを組み立てる必要もなく、動画の尺も3分あれば十分。
要は相手に独自の価値(なぜ、他ではなくあなたから買ったほうがいいのか?)が伝わればいいわけですから。

この場合、大切なのは台本や原稿ではなく、自分の言葉で話すこと。
なぜなら、そういった言葉は理屈を超えて、相手の共感を得るチカラがあるから。

マーケティングでよくいわれる「人は感覚で買って、理屈で納得する」というあれです。
またこの方法は、売っているものが何であれ効果的ですし、法人営業でも対個人でも効果があります。

営業や販売に効果があるということは、採用にだって当然、効果があります。
それもそのはず、わかりやすい方法で価値を伝えているため、効果があるわけです。

これまで文章と写真では得られなかった効果が、動画にすることで実感できると思います。
実例として、ご活用いただいている動画がありますので、ご参考になれば幸いです^^

株式会社Spelldata様 サービス紹介動画

Moto. Maintenance Garage様 店舗紹介動画

有限会社ヤマモトスポーツ様 店舗紹介動画

株式会社辰様 採用動画(社長インタビュー)

株式会社イシクラ様 採用動画(社長インタビュー)

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