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商品・サービス紹介動画制作の実績と活用事例 エネルギー関連商品取引

PR動画・インタビュー動画制作のピクシディア株式会社(東京都港区)。
ムービー撮影・編集から販売力・営業力アップ・販促・マーケティングまで総合支援。活用事例もご紹介。

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株式会社アメレックス・エナジー・コム様

動画のご活用方法:YouTube・Webサイト

構成・ディレクション・動画撮影・動画編集・選曲を担当。

NAP REPORTのご紹介

NAP REPORT導入事例2

NAP REPORT導入事例

NAP REPORT導入事例1

国産ナフサ価格の動向・予想レポートで業界トップのアメレックス・エナジー・コム様。
サービス紹介PR動画を制作させていただきました。

はじまりは、「サービスを動画で紹介したいが、効果が目に見えなければ投資の意味がない気がする。初めてだから安く済ませた方が良いのかなと思うし、動画制作会社の違いや選ぶ基準もわからない。」というお問合せからでした。

事業である以上、動画制作の費用対効果を考えることはごもっともです。
これまでにわたしたちが制作した動画をご覧いただきながら、その効果と動画の活用方法を説明させていただきました。
そして今回、「お客様の声」と「代表の声」の2つの動画を制作することになりました。

これまでも、記事やブログといったカタチで情報発信を続けていたアメレックス様。
しかし、いざ動画を撮るとなるとさまざまな課題が見えて来ました。
それは「ただ商材を説明すれば良いのではなく、相手に良さを知ってもらう。ひいては望む行動を取ってもらうために動画をつくるべき。」だということ。

すでに20年近くトップを走ってきたからこそ、すべててが当たり前になりすぎて、新規や見込みのお客様にどこから伝えて良いかわからないという状態をまずは棚卸し。
そこからひとつずつ違いや情報を整えながら制作を進めていきました。

現在はまだ、動画活用を始めたばかりの段階ですが、アメレックス・エナジー・コム様からは「どのように説明すれば良いのかということを真剣に考えたときに、自社の特長を説明する言葉がきちんと分かっていなかったことに気付いた。
相手に理解してもらうためには、どうすれば良いのか。
それが動画を作る過程で改めてわかったのが、すごく良かったです。」
とお言葉をいただきました。

良いサービスを提供しているからといって、その良さがそのまま動画で伝わるわけではありません。
相手(新規・見込みのお客様)の立場に立って、いま何が問題となっているのかといった、そもそもの部分から話をはじめていくことが大切です。
それは、動画も相手ありきのコミュニケーションに変わりはないからです。

お客様の声

以下、代表の有澤様からいただいたご感想の抜粋です。

「実際に相手にわかっていただけるように、どのように説明すれば良いかというのを、もう一度考えたとき、意外と自分がやっていることがわかっていなかったんだなと。
相手に説明するには、深く内容を把握して、相手に伝わるように話をする。
動画で出すっていうのは、どうゆうことだろうと改めて考えて、自分の商品を評価できた点はすごくよかったと思いますね。」

お客様インタビュー 株式会社アメレックス・エナジー・コム 代表取締役 有澤様

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